« 7月24日でベビスタデビュー4周年 | トップページ | アクビちゃん・・・!! »

W杯閉幕

今日の決勝戦。

眠くて眠くて・・・。

昨日はそうでもなかったのに。きっと昨日の分の眠気がこの時間に襲ってきたんだ・・・。

おかげで前半途中から記憶がない・・・。目を覚まして、「良かった、まだ前半だ」なんて思ったのも一瞬。

すぐそれがハイライトだって気づいて落胆。にもかかわらず・・・後半いつ終わったの??


ブログランキング・にほんブログ村へ

眠気と格闘しながらも前半の得点シーンはちゃんと見てました。

フランスのPKはジダンが。

クロスバーに当たって外した!?と思ったけど落ちたボールがゴールの中へ。

フランス早くも先制!

でもその後ピルロのFKからマテラッツィのヘディングシュート。

イタリア追いついた~!


そのまま後半戦も終わって延長戦・・・。

いつのまにかデル・ピエロ入ってるし・・・。

延長も後半になってアンリが交代しちゃって。

アンリのゴール見たかった~なんて思ってたら・・・。

ジダンの頭突き事件。衝撃でした。

こんなの見たくなかったよ。

でもやってしまったのは事実で、それはもう元に戻せない。

理由なしに暴力に出るということはないと思う。何かがあったんだろうけど何があったのかはわからない。

どんな形であれそういう行為はあってはならないし、誰であっても見たくない。

でもその最後のW杯でMVPを初受賞したジダンはやっぱりすごい。

MVPなんて誰でも取れるものじゃないもん。


で試合の方はPK戦に。

すべてを決めたイタリアが優勝した。

イタリアは問題がある年ほど強いって話を聞いてたけど、ホントだったんだ・・・。

その問題も早く片付いてほしい。



長いようで短かったW杯。

ついに終わっちゃいました。

ちょっと寂しい。

悲しいプレーもあったけど、決勝は応援してたイタリアとフランスだったのは嬉しい。


ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 7月24日でベビスタデビュー4周年 | トップページ | アクビちゃん・・・!! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122437/2596537

この記事へのトラックバック一覧です: W杯閉幕:

« 7月24日でベビスタデビュー4周年 | トップページ | アクビちゃん・・・!! »