もうあと一節で今季のJリーグも終わり

っていうこの時期に・・・

李忠成がレイソルにいないことに気付いた( ̄□ ̄;)!!

今年(去年もかな)はまったくと言って良い程サッカーみてなかったよ

もう誰がどこのチームにいるかもわからなくなってた

けど
まさか李くんが移籍してたとは...

駅前の大きな広告に李くんがいなかったのはそういうことなんだとようやくわかった(∩´⌒`。)

レイソルとジェフは降格が確定したとか(´・ω・`)
千葉にJ1のチームがいなくなるんだ
なんだかちょっと寂しいなぁ(´・д・`)

アントラーズは
3連覇取ってくれぇ(・∀・)ノ

| | コメント (62)

市船初戦敗退

ここ2、3年市船は冬の選手権には出れてなかったけど、初戦敗退って・・・
試合は見れなかったからあとでハイライト見るけど(>_<)
初戦は勝ってくれると思ったのに〜(≧д≦)

今年の高校サッカーは出場校とか注目選手とかチェックする前に始まっちゃったからf^_^;
千葉代表がいなくなったとなるとどこを応援しよぅかなぁ( ̄◇ ̄)

| | コメント (0)

今頃だけど(゜∇^*)テヘ

今年のJリーグもアントラーズが優勝ヾ(・▽・*)ヤッタネ

優勝したら、その日のスパサカに選手が出るのに...気付いたら1時過ぎ(-.-;)
次の日のZEPPYで頭がいっぱいだったと思われる('∩')
入れ替え戦も終わって、ジュビロには気になる選手がちらほらいるから、残留が決まって良かった(*^▽^*)


クラブW杯や天皇杯も気になるけど、毎年高校サッカーも楽しみ♪
そろそろチェックしないとo(゜^ ゜)o

| | コメント (0)

久しぶり

サッカー観に行きました。

U-22日本代表対U-22マレーシア代表。

本田君とかカレン君とか、今まで出てた選手は出なかったけど、市船出身の修人君が選ばれてて、しかもスタメン!

ゴールも入れたし。行って良かったぁ!

1点目入れた長友君は初めて見たけど、好きなタイプの選手だったからこれから要チェックです。

2人とも大学生だけど、長友くんはFC東京の特別指定選手みたいだからJリーグもよく見ておかないと!

今回初めてメインスタンドから観ました。

自由席の雰囲気も良いけど、メインも良いなぁ。

また観たい~~。

| | コメント (0)

U-21、中国戦

昨日、中国で行われた21歳以下の日本代表対中国代表戦を見ました。

ワールドユースの時とは背番号変わってるし、ポジションも違うとこやってたり。

そもそもワールドユースに出てたメンバーで今回召集されてない選手も何人かいて。

この世代は高校サッカーから見てるけど、正直初めて聞く名前の選手もいる。

だからはじめちょっと戸惑った・・・。

前半は中国の方が優勢な感じ。

日本のディフェンスがちょっと・・・?でもGKの西川君は良かったと思う。

後半はハーフタイム中からあいのり見ちゃってて途中から。

日本が1点入れててびっくり。

本田圭佑君が入れたみたいね。

その後増田誓志君がフェイントで相手DFを交わしてゴール!

コレはすばらしかった。

そのまま試合は2-0で日本の勝利。

反町JAPANの初戦は見事白星スタートとなりました。

応援している世代だし期待も大きくて、ワールドユースの時は本当に残念でオリンピックも大丈夫だろうかって思った。

まだまだ不安もあるけど、やっぱり期待しちゃいます。


この中国戦にも出てた青山直晃君は明日のA代表のメンバーに追加召集された!

日本ももっとA代表とか上の年代のチームで若い選手のプレーが見られるようになったら良いな。


ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W杯閉幕

今日の決勝戦。

眠くて眠くて・・・。

昨日はそうでもなかったのに。きっと昨日の分の眠気がこの時間に襲ってきたんだ・・・。

おかげで前半途中から記憶がない・・・。目を覚まして、「良かった、まだ前半だ」なんて思ったのも一瞬。

すぐそれがハイライトだって気づいて落胆。にもかかわらず・・・後半いつ終わったの??


ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む "W杯閉幕"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決勝はイタリア-フランス

今日は起きれました!

やっぱり昨日のイタリア戦ちゃんと見たかった~> <まだ悔しい

ポルトガル対フランスはジダンのPKでの得点を守りきりフランスが1-0で勝利。

ポルトガルも良いとこあったのにそこで決められない~。

後半のチャンスも、あそこで決められないって・・・。

決勝はイタリアとフランスか~。

どうしよう・・・。

開幕前に友達と話してて優勝はイタリアかフランスでって言ってたんだよね。(予想でなくあくまで希望ね

あたしとしてはどっちが勝っても良いんだけど。

というか、今までこの2国を応援してきたんだし、この対戦を望んでたわけだけど・・・。

決勝はどっちを応援しよう。

アンリに得点王取ってほしいとも思ってるし、コレはフランスを応援すべき??

う~ん、どっちでも良いか。とにかく試合を楽しもう。

その前の3位決定戦も気になるとこだし。



フランスの22番のリベリーって代表経験まだ少ないの?

ブラジル戦とかも見てて思ったけど、あっちこっち動きまわって面白い。

気になる選手です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタリア決勝進出!

延長戦で2得点。

「デルピエロが入れたぁ!イタリア勝ったぁ!」

と声を上げたのが7時10分頃。

ニュースででした。

なんで起きられなかったかなぁ。

目覚ましかけたのに・・・。

ちゃんと見たかったぁ・・・。

ドイツは開催国だし、今大会負けなしだったし、イタリア贔屓のあたしもドイツがいくかな~なんて思ってたけど残念でした。

決勝はフランスかポルトガルか。どっちと当たることになるんだろう。

今日の試合も見逃せない> <

ってドイツとイタリア見逃したけど・・・。

あ~、悔しい~~!やっぱ見たかったよ~~!!

今日は見るぞ!起きるぞ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ヒデ

昨日の夜、ニュースを見てびっくり。

もう「え~!、え~!!」しか出なかった・・・。

まだ出来るよ~。早いよ・・・。

ヒデのプレーのすべてを見てきたわけじゃないけど、サッカーは好きでも専門的なことまで詳しいわけじゃないけど、彼がすごい選手だってのは知ってる。

誰もが知っていることだと思う。

こんなにも早く引退するなんて思ってなかったから残念でならない。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (20) | トラックバック (1)

ブラジル-フランス

1-0でブラジル破れる!

どっちを応援するかは迷うけど、絶対見たい試合でした。

3時半に目覚ましかけて、起きて電気をつけたものの2度寝。

起きたら前半35分。得点に変動はなかったけど面白いプレー見逃したりしてないだろうか・・・。

ロナウジーニョとロナウドが2トップ?

なんかフランスの方が攻めてる感がしないでもない。

後半12分にジダンのFKからアンリがゴール!

思わず声を上げてしまった・・・皆まだ寝てるのに・・・

アンリ好きだから得点決めて欲しかったから嬉しい^ ^

それからブラジルもブラジルっぽくなって。

それでもフランスから得点を奪えず敗退。

ブラジルがここまでってのは残念だけど、ジダンのプレーがもう少し見られるのは嬉しい。

この試合の前に行われたイングランド-ポルトガルはちゃんと見てないけど、ルーニーの一発レッドとか、PKまでいってランパードやジェラードが決められなかったってちょっと驚いた・・・。

なんだかすごい試合だった・・・?

準決勝はドイツ-イタリア、ポルトガル-フランス。

イタリア好きのあたしとしてはイタリアに勝ってもらいたいけど、開催国のドイツは調子いいもんな~。

どうなるか楽しみです^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

スポーツ | 日記・コラム・つぶやき | 舞台 | 音楽